2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海でなにしてんの?

今、ログインしたら、リア友がちゃっかり体験バージョンで海にいてびっくりしますた。



そして、会った瞬間
「ソラは最近海でなにしてんの?」
と、聞かれたので、イチイチ説明がめんどくさかったので、ブログを見てくださいと言ってみた。


簡単に言うと、ソラシドさんは地味な生活しか送ってないので、SSでそれを紹介したいと思う。




≫ Read More


| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げるが勝ち。


服が大好きなソラシドさん。

そん中でも、すげぇカッケェ(゚∀゚)!と思ってた服がありました。



なんと、偶然にもソレを、耐久減っちゃったし使わないからアゲル、と友人のニーニがソラシドにプレゼントしてくれました。




≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パペットマペットじゃなかった。

今あちこちのブログで良く見かけるマクパペット。


ソラシドさんはお友達のアヤちゃんとましゃさんとこで知ったのですが、コレがうにょうにょした動きでかわいい(;゚Д゚)!!
前に、HPの素材や、ドット絵作って遊んでいた時があったソラシドさんは、とても興味をもちました。


そしてなんと、ありがたいことに、アヤちゃんがソラシドさんのマクパペを作ってくれていたんです!!!


というわけでちゃっかり頂きました!!!




コレがアヤちゃんが、ソラシドさんをイメージして作ってくれたマクパペっ。
カッコイイでしょ(゚∀゚)!!かわゆいでしょ!!
似てますかぁ?(・∀・)

この凛々しさなんてモウ、海事をズカボコこなすソラシドさんにピッタリだって?!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そうでしょうともそうでしょうとも。

アヤちゃんありがとう!!!さっそく貼らせていただきました。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソラシドですから。

ランキングを外した日から、今日までログインできてなかったのですけど、面白い現象が起きてました。


わたしはノリでアクセス解析ってもんをつけてたんですが、今まで一回も見てなかったんですよ。


で、友達に、面白いから一度見てみなさいと言われ、さっき見たんですが、

コレは笑える(;゚Д゚)



一番面白いのが「検索フレーズ」ってやつ?



ランキング外しちゃったから、そこから飛んできてくださってた方は、ここのブログに来る方法がなくなっちゃったワケですよ。


それで、わざわざ検索に色んなフレーズ入れて、ここを探し出してくれていたという事です。


そのフレーズが面白い面白い。

一人でニヤニヤするのももったいないんで、抜粋してみなさんにもお送りします。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停滞更新ストップ!!!ランキングさらば!!


ブログを読んでわたしの存在を知ってくださった皆様。

ならびに、海へ出たときに知り合った皆様。

このブログをいつもいつも楽しみに見てますと声までかけてくださったみなさま。

そんでこんなソラシドさんの前のブログから、ず~~っと見続けてくれている物好きな友人たち!!!&知り合い様!!!


不詳ソラシド、真に勝手ながら、
ブログ更新停滞 & ランキング解除させていただくことを決意いたしましたぁあああ。






≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界規模

ども!!!!こんぬづわ!!!



世間はサッカーワールドカップ一色ですね!!!


森 ○ミコの胸もワールドカップ!!!




ソラシドでごわす(・∀・)ノ


はてさて、昨日の航海でございますが、お知り合いのニーニに会いにリスボンへ行ったのですが、ソコでとある人物とご対面させていただきました。

k1.jpeg

ネットアイドルこと、ソラシドさんの中では勝手にネタドルの銀河さんでゴワス(・∀・)
生銀河さんを始めて見させていただきますた。

なんというか、彼は本当にアイドルですねッ。
大勢のファンもいらっしゃるみたいですし、ソラシドさんは彼のブログを偶然にも見つけたとき、
「ヤッベこの人おもろいやん!!!」
と思い、リンクのところにリンクフリーとか書いてあったんで、勝手にこっそりリンクさせてもらってたんです、ほんとコッソリ。

でも銀河さんが自分の名前ググった時(ググルのは彼の日課らしい)、偶然にもウチでリンクしてるのを発見してしまい、バレてしまっていたのです。しかしどんどんリンクしてやって下さい!!と、アイドルスマイルで応えて下さった銀河さん。ソラシドさんにはそのスマイルは輝きすぎて眩しかったけどっ、あんたアイドルの鏡だよ!!!!
ソラシド感激でゴワスよ!!!(。´Д⊂)

少しだけお話もさせて頂きましたが、なんだかんだでしっかりしてる人じゃないかとも思いました。(勝手に

表立ったファンとは言えませんが、ソラシドはこれからも影ながら応援させて頂きたいと思います。可愛いファンの女性の用に、ソラシドはキャーキャーするのがどうも苦手でして・・・。
頑張れ銀河!負けるな銀河!!!ということで、ソラシドさんはこれからも彼を応援します、コッソリと。リンクにも貼ってある、銀河のネットアイドルとか本気で考えてみたから飛んで応援してあげてください。
よろしくでごわす!!


というわけで、昨日のソラシドさん航海を少し。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

ども!!!こんつわ!!!


今日も元気にグイっとスッポン!!!!


ソラシドどぇす(・∀・)♪



わたくしソラシドは、大航海を始めてまだ1ヶ月に満たない、カナーリのヒヨっ子でございますが、入港許可を貰ったのに、全然足を踏み入れてなかった海域があったのです。

それは全然行く機会がなかった東地中海方面です。
だからアッチの街とかも全然知らなくて、思い立ったが吉日!!!
待ち巡りしたいしたい!!!

ということで、危険海域と呼ばれる東地中海に、商用船(小型)でGOGO(・∀・)



j1.jpeg

まずは下の方からグルっとまわって、アレクサンドリィーアー(゚∀゚)
コレコレ!!!
ソラシドさんはコレが欲しかったんです!!!
タンバリン!!
どこに売ってるのかなぁとずっと思ってたんですけど、よもやアレクサンドリアにあったとは!!!
興奮して商会チャットでお土産買って帰ります宣言をし、人数分買いこんで一人楽しくタンバリンに酔いしれるソラシドさん。その勢いで、孔雀の羽付いてる素敵帽子があったのでコレもご購入。

見つけたときホント嬉しくて思わず白チャで叫んでしまいました。
人がいなくてよかった。


j2.jpeg

お次はカイロ!!!
あれ、カイゴだっけ、カイオだっけ、確かカイロだったような、そんな名前の~街!

ココでも民族衣装みっけて思わずゲトゲト!!
大航海では、趣味のネタ装備やショッピングだけの為にお金を貯めてるような感じのソラシドさん。
とっても満足でぃす(*´∀`)

でも装備ならロンドンとか、北海の方にもイッパイあるよと、商会チャットで教えてもらったソラシドさん。
まだ北海入港許可を貰っていなかったので、それは聞き捨てならない!!と、思い、街めぐりはいつでも出来るので、秋葉さんや変人マンと海事をするため、とりあえずいったん街めぐりをやめて、ジェノヴァへ戻ることに。


その帰り道、さすが東地中海!!
襲ってくるNPCも多いし、PKもいっぱい!
ソラシドさんはPKよりもNPCに何故か狙われることが多く、この日も帰り道にNPCとチマチマ交戦していると、
j3.jpeg

ワタシの好きな海賊団の一つ、ヴィルトゥ海賊団の人に声をかけていただきました。

しかしこの日、色んな買い物をしてお金がなかったソラシドさん。

「ソラさんってお金持ち?」
ッと聞かれ、素直に、
「貧乏まっしぐらです」

と応えてしまった(;´Д`)
しかも逆に頑張って下さいと応援までされてしまった。

そう、ソラシドさんはヴィルトゥさんと一度お手合わせしてみたかったんです。
いや、互角に戦うとかそういう意味じゃないですよ。
ソラシドさん戦闘について全然わかってないですから。
別に全てのPKに狙われたいとかそういうものでは一切なく、わたしは彼らの生き様に一目置いているのです。
こう見えてもカナリ自分の信念には煩いソラシドさん。
コウと決めたら何が何でも曲げない頑固で手に負えない海の女のです。
自分が信じた人は、誰が何と言おうと絶対に信じ続けるソラシドさん。周りがなんと言おうと気にしません。
ヴィルトゥ海賊団さんには、そのような点で共感できるトコロが多く、また昔つるんでいた仲間たちの生き様にも似ていて、ワタシは個人的に好きなんです。
ちゃんとお会いしたこともないので、知ったかブリは出来ませんが、勝手にそう思ってるだけなんですけどねっ。
「PKだからソノ人は最低」と、良く知りもしないで言う人達の方がワタシは馬が合いません。

しかし、大航海といえど、色んな人もいます。
PKを全否定する人がいたっていいし、ネタが嫌いな人もいたっていい。
それぞれのプレイスタイルがあると思うので、私はそれぞれの遊び方があってイイと思います。
そんな中で、せっかくやってるんだし、自分なりに面白いこと見っけたほうが勝ちだと思っています!!


と、少し長くなってしまいましたが、こうして再度自分の航海に気合を入れなおし、早く立派な戦う商人になるぞ!と、一人東地中海で燃えるソラシドさんでした。
ついでに、
j4.jpeg

船も燃えました。



≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指摘

i1.jpeg


先日、偶然街で知り合った人にこう言われて、あらためて自分の身の回りの人について考えてみた。



≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦う商人ソラシド

どうも!!ソラシドです!!


日本列島ただいま梅雨の時期へ突入ですね!!!



ジメジメした空気がどうもヤダと言う人は、


h1.jpeg


マルセイユで爽やか秋葉さんがどこかで演奏しています!!
コレをみて梅雨を乗り切りましょう!!


憂鬱な梅雨に拍車をかけること間違いなしですよ(。ゝ∀・)ゞ♪



≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国家機密

f32.jpeg

・秋葉 ハラオ (58) 
・船の名前は「乙女の予感号」
・妹 (54)に萌え~な独身中年男性




タイツにバイオリン一丁というそんな彼も、先日ログインしてみると、やっと服にこぎつけていました。





≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソラシド戦術指南

f2.jpeg

題:「走りぬけて風」






キマッタ

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

他のネトゲでは、ネタ装備に金をかけ過ぎて破産していたワタシですが、大航海時代では、ネタ装備に金をかけまいかけまいと、これまでコツコツと金を貯めてきたわけですが。

先日、その固く心に誓ったのもむなしく、

f1.jpeg

買っちゃいました(;´Д`)
しかもまだピエロ服は着れないので、アタマだけ。


この装備を手にした瞬間、あぁもう引退してもイイと、恍惚の笑みを浮かべ、一人ニヤニヤしていたのは秘密です。
しかしまだこの世界には、アフロやハゲヅラ、カメレオンヘッドが溢れていると言うではありませんか・・・。
ソラシド、それらネタ装備を全て手にするまで、アヒルむしり続けます!!

働かざるものネタに走るべからず。

ですね(。ゝ∀・)ゞ♪
頑張って名声とマネーを貯めたいと思います。



そんなわけでココ数日のソラシドさん日誌いってみまほう。



≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝のお言葉。

e1.jpeg

本日も楽しくNPCと釣りをして・・・

・・・

・・・・釣りしてる場合じゃなかった(;゚Д゚)

コメントを頂いて、FC2ランキング今わたくしも見てきましたが、


・・・。

ゴシゴシ(-εq)(pз-)ゴシゴシ

・・・。

(;゚Д゚)・・・。


ゴシゴシ(-εq)(pз-)ゴシゴシ

・・・。

Σ(゚ロ゚;)

ベスト10位入ってるくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

何かの手違い・・・いや手違いドコロか人違い(;゚Д゚)!?ミラクル(;゚Д゚)!?

わたくし、ソラシド、他のネトゲから参戦してきてまだ1ヶ月たっておりませぬが、ここで誤解を招かぬよう言っておかねばならないことが・・・。

わたくしソラシド、大航海のお友達少ないです。
ランキングはいってる人って、人望も厚く、ありふれんばかりのカリスマ性や、あたりまえのように知人友人がわんさかいる有名人ばかりかと思っていましたので、そんな中ソラシドさんは、徳島とかピーターとか、変人マンとかペロさんとか、えげつ男とか濃いメンツの知り合いが一握りしかいないんですよ!!
しかもソラシドさん極度のめんどくさがりだから、自分から声かけてお友達作るとかまずないし!!

ドーナノこれ、ドーナノ、ネェ。

これからは孤高の旅人ソラシド(ネタ人)と名乗るしか・・・(;゚Д゚)

お友達は世界に散らばる無数のNPCですッ
ワオワオ(。ゝ∀・)ゞ♪
みたいな・・・(;゚Д゚)

なんだか自分で自分の足を引っ張ってるようだ・・・。

しかし素直にこの順位は嬉しかったディス。
これも突然引退&休止宣言してきた前のネトゲからのお友達、知人の皆様、そして、新しく参戦してきた土地で、暖かくブログを見守って下さっている大航海時代の皆様、
なんとお礼を申し上げればイイのかソラシドわかりませぬううううう(´;ω;`)ブワァァァァ


この順位を保つとか、そういうわけではなくて、素直に、友達いなくたって好きに航海すればいいさと、背中を押して頂いた気がしまする。
ソラシド感激のあまり大好きなNPCが滲んで見えませぬ(。´Д⊂)

これからもわたくしソラシドは、気合を入れなおし、だらけきった航海をしていくことをここに誓います。


みなさん本当にアリガトウ。
今日もソラシドはどこかの海でPKされたり、アヒルむしりに夢中になったり、NPCとはじけた合奏をしていることでしょう。




↓友達がNPCとか言ってるソラシドさんにちょっと同情した人


| ソラシド航海日誌 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

d1.jpeg

本日も楽しくNPCと合奏中です。
どうもソラシドです。


ここ数日忙しくてまともにログイン出来ていなかったのですが、こないだ少し時間がとれたので、下の方の街へ初めていってきましたー。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスの「ディスティニーズチャイルド」最終章

この日記は、フランスの「ディステニィーズチャイルド」第一話~第四話の最終章です。
第一話~第四話までを、先にお読みになってからお楽しみください。

≫ Read More

| 最強艦隊日誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスの「ディスティニーズチャイルド」第四話

この日記は、フランスの「ディステニィーズチャイルド」第一話~第三話までの続きです。

第一話~第三話までをお読みになってからご覧ください。


≫ Read More

| 最強艦隊日誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスの「ディスティニーズチャイルド」第三話

この日記は、フランスの「ディステニィーズチャイルド」第二話の後編です。

第一話、第二話の方を先にお読みになってからお楽しみください。


≫ Read More

| 最強艦隊日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスの「ディスティニーズチャイルド」第二話

こないだ日記を書いた後に、ディスティニーズチャイルドってどんな人達と聞かれました。

というわけで、解説を。

知っての通り、洋楽では圧倒的な人気を誇る、女性3人組のアーティストグループです。

徳島、閣下、ソラシド、この3人が誰が誰のポジションかと言うと、



やはり徳島=ビヨンセ

真ん中の一番メインボーカルと言っても過言ではないカリスマ性と抜群の歌唱力をもった人です。

つまり、
ab1.1.jpeg
コレが、

20060602175746.jpg
こう。


次に、ソラシドさんが両脇の人の片っ方の、
20060602175817.jpg
コレ。


そして閣下が、もうかたっぽうの方の、























20060602175850.jpg
コレ。
あ、これピーターだwww
黒いから間違えました。

やりなおし。

閣下がもうかたっぽうの方の人の、
20060602180019.jpg
コレ。
ピーターと似てるのは気のせい。
ちゃんと本物です。

と言うわけで、
20060601201448.jpeg
コレが、

20060602180156.jpg
こうなるわけですね!!!

実にわかりやすい説明でしたね。

というわけで前回の続き、本日は第二話「海に出るの巻き」前半をお届けします。

≫ Read More

| 最強艦隊日誌 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスの「ディスティニーズチャイルド」第一話

ウォシュレット付のトイレに座ると、たまにうっかり浅く座り過ぎて、水が出たときちょっとビックリする人。


ハイッ(゚Д゚)ノ



ども!!こんぬづわ!!!
アルティーヌ・モンテネグロ・ポッピー・ジェイ・ソラ・シドです!!!
おっと、ファーストネームとミドルネームまで言ってしまった。
お恥ずかしい
え?明らかに数が多いだろって?
じゃあサードネームとエンドネーム一個前ってことにしとけばいいじゃん。
もちろんそんなものこの世にはないけどなっ(゚Д゚)



そんなソラシドさん、ちょっと一つソワソワしてることが。
ノリでFC2ランキング登録して2日目ぐらいですが、何か凄いことになってます(;゚Д゚)

だ、ダレですかっソラシドさんを喜ばせようと思って指がつるまで連打してる人は!!!
人差し指がつったら今度は小指で連打するがイイ。

うそでふ、ごめんなさいごめんなさい(;´Д`)

会社から帰ってきたら何だか目を疑うようなご訪問者の数々とランキング順位。
これは・・・喜ばせといて一気にドン底まで突き落とすという陰謀か!!!

うそでふ、ごめんなさいごめんなさい(;´Д`)
素直に嬉しいんですホント、マジで。

でもソラシドさんこの順位保てる自信なんてないからあえてここでマイペース宣言しときます(゚Д゚)カッ

気負っても仕方ないのでこれからもちょこちょこ自分のペースで更新していきますので、なにとぞヨロシクオネガイいたします。
一週間後190位ぐらいにいても目をつぶってくださいね(゚∀゚)

そうそうもう一つブログ関係で一つご報告が。
この度「大航海時代Online公式HP」のファンワールドに承認されましたぁ(゚∀゚)
パチパチパチパチ~
公式HPのファンワールドのところにソラシドさんのブログにとべるリンクをつけて頂きました(゚∀゚)
KOEIさんありがとぅー(゚∀゚)ソラシド感激でゴザル(´;ω;`)
でも一つ気になるのは、新規なのに更新ってなってるのはキノセイかな(;゚Д゚)???
あれ?前からソラシドさんリンクされてたっけみたいになっちゃうんですが(;゚Д゚)
まぁ、気にせずそこは流しときましょうかっ。


そんなわけで、ソラシドさんはみなさんに応援されながら、今日も強く儚く美しく海に散っている次第であります。
みなさん今後ともどうぞヨロシク!!!

≫ Read More

| 最強艦隊日誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

