2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の最後の恐怖メール

今日は、先日「ラ・フロンテーラ」がきたということで、そのコトについて楽しくウハウハ(゚∀゚)!!な記事を書こうと思ったんですけど、その前に、一つ記しておかなければならないことが。


先日、ソラシドさんのパソコンに、一通の不審なメールが届いたんでゴワス・・・。


コレは・・・、開いた瞬間ウィルスに感染するとか言うタチの悪いメールでは・・・。





ソラシドさんは、悩んだ。





普通ならば、このようなメールはさっさと削除してしまうのだが、今回のは少し気になる節があって、どうしてもスグに削除することが出来なかった。





件名:
未承○メールです







「未承○」(;゚Д゚)?


承諾してんのかしてないのか、どっちなのかと。





意を決してソラシドさんはそのメールを開くことにした。



それではご覧頂こう。



≫ Read More


| ソラシド航海日誌 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良く見て!!良く見てよ!!

ちょっと!!!!みんな!!!!

アップデートきますたね!!!


ラ・フロンテ~ラ!!


おめでたい!!


とりあえずそんなこと言いたいワケではなく、オープニングみますた!??!


前とほんのチョビっと変わってるんだけど、何より、


ソラシドさんが写ってる!!!

走ってる!!


節子おぉおおおおおお!!!




フォーゥヽ(*´3`)ノ



え?良く見たら髪の色ちょっと違うんじゃないかって?

フフン、それはただの目の錯覚さ(*´3`)┌

顔はばっちりソラシドさんだも~ん<(;‘3‘)>~♪




まぁ冗談はさておき、ほとんどの人ってOP飛ばしてあんまり見ないじゃないですか。

せっかくね、前回のOPにちょっと手を加えたぐらいの手抜きといわれそうなオープニングでも、せっかく作成したコーエーさんに、一度ぐらい見ないと申し訳ないじゃないでゴワスか。


だからさっ、ソラシドさんが写ってるとか言われると、

「ウッソだ~(;´∀`)」と、思いつつもつい確認しちゃうでしょ?


そうでしょ?それが人間の心理ってヤツでゴワスヨネ?


というわけで、

こんな感じでコーエーさんに貢献してみるソラシドさんです。

コレでオープニングムービーを見る人が3人から8人ぐらいには増えたはずかとおもいまs。



やいやい!!ブログ読んでるそこの君!!!

OP見てみろやい!!!

ソラシドさんって言われると、ホントにソラシドさんが出演してるように思えてくるかr。

*個人的にはOPでチラっと映る大海戦のシーンが迫力あって好きでゴワスよ~ヽ(*´3`)ノ


アップデートしたみなさん、「ラ・フロンテ~ラ」一緒に楽しみにましょうねヽ(*´3`)ノ

ワタシは早く自分の部屋で待ってる副官のリューヘー・ウエシマの元へ行かなければッ。

フフフ、それではみなさん、良い航海を!!








あっ、それと内緒でコメントいただいた○RR様!見ていただけてますか!!
あのようなコメントは一番励みになりまする!!
むしろソラシドはそういう方達ほど大切にしていきたいと、身の程もわきまえず思っているワケです!!

ありがたいコメントを頂くこともワタシが元気でいられる一つですから!

みなさんの元気のほんの1%にでもなれるように、これからもマイペースに頑張りマッスルヽ(*´3`)ノ
ありがとうございましたーw






| ソラシド航海日誌 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P・A・G・E

最近20分単位でのログイン時間中、何をしているかと申しますと、一日一クエ。


おもに、ジェノバ、アテネ、チュニス、このあたりでクエを請け負い、一つ達成すると落ちるという感じでゴワス。


来る日も来る日も、

neta1.jpeg


ドゴーン

neta2.jpeg



移動中よそ見してたら襲われてて、

「フ・・・チョロイゼヽ(*´3`)┌」なんて思ってたら

neta3.jpeg


なぜか大砲を一つも積んでいなかった七不思議に遭遇したり。
ご覧?船がスッポンポンだよ。

逃げ逃げ



neta4.jpeg


ハラショー!!

neta5.jpeg


ハラショー!!



海事大好きソラシドさん、しかし、ネタが大好きソラシドさん。



・・・フムゥ・・(-公- ;)



公定式は、


ネタ>海事なわけで。



真面目に海事ばっかりしてる自分に嫌気が差したぞハラショー!!!!ヽ(*´Д`)ノ


そんな時、天からお声がかかりますた。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの知らない世界。

いつぞやの日記で、ここのブログを大変光栄なことに、わざわざ検索で探して覗きに来てくださる方もいらっしゃるとお話したことがあります。


グーグルなどで、
「ソラ・シド」
と入力してウチのブログへ足を運ぶということですね。


本日も久々に、その分析結果を覗いてみました。


あの前回の、奇怪なワードにも負けず劣らず、今回も、ステキな言葉の数々に衝撃を受けさせていただきました。


前回もなかなか、このワード検索を晒しちゃうぞ(。ゝ∀・)ゞ♪は好評でしたので、今回も、あなたの知らない世界をご覧下さい。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログステッカー

よく色んなトコロでみかけるブログステッカー。

ginnga.gif

コレは某M氏作。


button4.png

コチラは某薔薇の方作。

どちらもお持ち帰り自由だったので、けっこー前に持ち帰らせていただいておりました。
やっと今日MYブログでそのステッカーの封印を解く日が(*´∀`)




というわけで、「どれみふぁラボ」でも

ブログステッカーはじめました。

「冷やし中華始めました」ばりに。



こういうの作るのワタシも好きなので、テキトーなものを電子レンジでチンしてみました。


≫ Read More

| どれみふぁラボ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河系への敬意の払い方。




ソラシドさんの尊敬している職人様のお一人に、ご存知の方は多いと思いますが、某海賊団所属のエミナ様という方がいらっしゃいます。

以前大航海でもお会いしたことはあるのですが、そういえばブログリンクさせて貰ってもイイかなぁとふと思い立ち、彼女のブログへ足を運んだトコロ、彼女のコチラの記事を読ませていただき、確信いたしました。


彼女もまた、某薔薇の方の馨しくも香ばしい花蜜に引き込まれ、銀河系に足を突っ込んでいらっしゃると。


アピールコメントで自らその敬意の払い方を証明していらっしゃるなんて・・・わたしもエミナ様を見習わなければなと思い、

薔薇の方、もとい銀河系に片足突っ込んでらっしゃる全ての方にわたしも敬意を払って、

api1.jpeg


一ヶ月ぐらいコレでいようと思います。


この敬意の払い方には、目からウロコでした・・・。
エミナ様にはいつも何かと教えられることが多く、大変今回も勉強させて頂きました。


その銀河系茶室にソラシドさんがご招待して貰った時に、「もし、銀河系に入るとしたら、どうしたらいいんですか?」と聞いたことがあります。


ミス・マロヌ「何言ってんのwwwwwもう入ってるじゃないwwwwww」
某M氏「ウムスwwwwww」
某薔薇の方「wwwwwwwww」
某銀河系絵師様
「ナムwwwww」



と、こんな感じで、有無を言わせぬ即答が返ってきたことを昨日のコトの用に思い出してしまいました。

わたしの用に、王様気質が見え隠れする庶民が、まさか銀河系に足を突っ込んでいたなんて・・・みなさんも予測できませんでしたよね?


なんというアンビリーバボーな事件でしょう。



さぁ、そんなワケでエミナ様、貴方も一緒にブログの片隅に、


ginnga.gif

コチラを。



銀河系のみなさん、広報活動はこんな感じでイイですか?

| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ですのーと

おいっす!!!

オレはソラ・シド船、第一お掃除部隊の船員だ!!!

今日オレは、いつものように船長の部屋を掃除してると、不思議なモンを見つけちまったんだ。


表紙にはデカデカと、「ですのーと」って書いてあった。


コレァ・・・なんてー不気味なもんを持ってるんだとオレは思った。
でもあの船長ならやりかねねぇとも思ったんだ。

しかもここ数日は、なにやら「ふらっしゅ」とか言うヤツに没頭してた船長は、昨日やっと連休の締めくくりだとか言って、海には全然関係ねぇらしい「ふらっしゅ」を作り上げたまま、そのままベットにぶっ倒れちまいヤガッタ。


あの船長が麦茶さえ飲まずに没頭してやがったから、ホントはまりはじめると手におえネェ。

今も寝言でブツブツと、「天馬愛だ・・・天馬・・・ウマ・・・お礼・・・」とかわけわからねぇ言葉を不気味につぶやいてやがる。


しかしソレよりも気になるのは、この「ですのーと」って書かれた本みてぇなヤツだ。


オレは思い切ってその本を開いてみることにした。


≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソラシド一人リサイタルINマルセイユ

こないだ突発的に思いついたソラシド一人リサイタルINマルセイユ。
先日ログインした時に開催してみますた(゚∀゚)



マルイセイユの深夜は、人がいなくてもってこいの場所なんですが、一人でやろうと思っていたリサイタルは、思いがけない物好きな濃いメンバー達により、あ、違った、わざわざ見学にきてくださった心優しい方達に見守られ、無事成功をおさめるコトができました。



今日はその大成功の現場を、書き記したいと思います。


≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急報告。


キメマスタ。


ソラシド王、やっちゃいます。



FLASH作っちゃうんだから(;゚Д゚)

明日からお盆休みで5連休!!!


わたしのブログを見てDOLをはじめてくださった、大変物好きな方達がいらっしゃいます。
ウソデス、大変すばらしい方達がいらっしゃいました。

niki1.jpg


彼もまたワタシのブログを読んでDOL始めてくださった方のお一人。

ブログを書いて4年目、大航海へ乗り込んで数ヶ月、ブログを書いていてこれほど嬉しいことはないといつも思っておりました。

自分の書いたお粗末な文で、この世界の誰かが何かを始めてくれるというのは、本当に光栄なコトではないだろうかと、常日頃感じておりました。


いつもそのことを考えていたんですけど、わたしにもっと大航海的ブログでドッカーン(σ゚Д゚)σ的な恩返しが出来ないかと。


だからひっそり大航海用のFLASH作ってみようと思います。

久々にうずく職人魂。

コーエーさんにはシーッだよっシーッ。

あくまでも自分で楽しむ用にってことで、ハジケタもの、

その名も、

「ソラシド奮闘記(仮」


自分への挑戦第二段。

第一弾のリサイタルのSS誰かもってたらくだs

出演してもいいよっていう優しい人いたら、声かけてください。
身内やリンクさせてもらってるひとは、はほぼ強制で参加ということd。

マッテロオオオォオオ
限界への挑戦だぁああああ

| ソラシド航海日誌 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいよバトン

さぁさぁ本日は時間は取れたのにログインできない分、思う存分ブログ更新してきますよ~。


バトヌを投下されっぱなしですので、こちらからも投下返しをしようと思います。
某Mな人のご希望もあって、今回は「どうでもいいよバトン」をバラ撒きたいと思います。


コレはソラシドさんが一度ミクシーで答えてるものを引っ張ってきました。


-どうでもイイコトは愛すべきこと-


さぁみんなでどうでもイイコトを「真剣」に考えてみようじゃありませんか。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

Loveメール&質問バトヌ~


せっかく海に戻ってきたというのに、昨日ソラシドさんにコーエーさんから素敵なメールが届いておりました。








『大航海時代 Online』をご利用いただき、ありがとうございます。
お客様にご登録いただいている下のアカウントにつきまして、
有効期限を過ぎましたので、ここにお知らせいたします。


 有効期限 :2006年08月07日24時00分まで(終了)






へぇ~・・・・




コレなんてLoveメール( ´,_ゝ`) ?


しかも今日は手違いで課金することができませんでした。
海に入れるのは明日になりそうな予感です。
こうなったら、ログインした際にはアレをやろうと思います。



ソラシド 一人リサイタル INマルセイユ


マルセイユで、ソラシドさんお得意の替え歌を一人で歌ってやろうと思います。

コレはイベントではない、


いかに流暢にタイピングできるか、スムーズに歌うことが出来るか、その場で替え歌は思いつくのか!!11!
あくなき自分への挑戦でゴワス。

心配される点は多々あるのですが、一切不安などございません。


なぜなら一人でやるからです。


「本日お集まりのみなさん、こんにちわソラシドです^∀^」とか、観客と思わせるNPCにむかって、一人でやるからです。


そしてブログでその証拠SSと共に、高らかに声をあげるのです。

「リサイタルは無事大成功に終わりました^∀^」と。


この計画が失敗するわけがございません。
なぜなら一人でやるからです。


今から楽しみで仕方ありません。
ソラシドさんは絶対に失敗しないイベントっぽいものを、天才らしい発想であみ出したのですから。
ああ自分の才能が恐ろしい。


さぁ、そんなわけで、ログインした際には、ソラシドさんがマルイセイユへ到着した瞬間、奇跡のリサイタルが始まりますよ。


偶然その場に居合わせちゃった人は、見てみぬフリするのがよろしいかと思われます。
なぜならNPCに向かって一人で永遠と歌い続けているでしょうから。


偶然にも居合わせる確立が少ないように、日時についても秘密にしておきますね。
居合わせちゃったら責任とれないですし(゚∀゚)

さ、今日はログインできないぶん、腹筋もどきのタイピングを、ブログをイロイロ更新することでリサイタルの練習にしようと思います。


みなさんと海でまたお会いできるのを楽しみにしております(・∀・)♪


それでは、あおずぃ~から回ってきた「質問バトヌ」を答えようと思います(・∀・)!!

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降臨~序章~

こんにちわ、新人リポーターのマイケルです。

今日ボクは、夏季休暇という事で、とある常夏の島に来ていたのですが、










ou1.jpeg

こちらも夏休み中で海にはいないと噂されていた、どこかで見たことある人物が。


取材魂がうずきます。
思い切って声をかけてみることにしました。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

