2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から始める優しい日本語集。1巻






コレ なんテ カイて アール デスカー?


じゃ、みなさん今年も良いお年を!!!!111!!



またらいねn


| ソラシド航海日誌 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋はスリルショックサスペンダー。

8月あたまに、1年ぶりぐらいに大学の友達と集合することになって、第二の故郷仙台に赴き、久々に楽しい時間をすごした時のことです。
やはり学生時代の友人たちと集まって盛り上がる話は、なんといっても当時の思い出話でしょう!!
その日も昔話に花を咲かせ、大いに盛り上がりました。


大学で仲イイ親友が3人いるんですが、これに自分をいれていつも4人で何かしらやってたあの頃。


ほんの些細なコトだって4人集まるとなぜかネタになる、すばらしいチームワークでした。


で、今年あつまったときの話は「伝説のあのバック



学生時代、その4人のウチの一人がいつも講義に教科書とかもってく彼女のお気に入りのトートバックがあったのです。
厚さはさほどないのですが、シンプルで使い勝手がイイといつも使っていました。




事件は夏。



彼女のお気に入りのバックが、なんと使いすぎて穴が開いてしまったのです。
バックのしたカドあたりが10センチぐらいにかけて、パックリと。


大変ショックを受けていた彼女。


そこに登場したのが我が友人のモウ一人。


「だいじょぶ、直すよ!!」


と、いつもならメンドクセーとか言って何もしない彼女が、いつになく目を輝かせ自らそのバックを直そうと申し出たのです。



ほか3人は、「あれ・・・コイツ裁縫できたっけ???」

みたいな雰囲気だったんですが、

よく見ると、彼女の手には、マチバリでもなく、糸でもなく、針でもなく、



ホッチキスg



一瞬間が空き、当然


え?wwwwwwwwwwwwwwwww

みたいな反応になったわけですが、そこは典型的なO型の彼女。


「イイからイイから任せとけwwwwwwwww」


と、豪快にバチンバチンッとバックを留めてらっしゃいましt


ポカンとするしかなかった持ち主の彼女。

その横で「ホッチキスってすげーwwバックとまってるwww」と感心するソラシドさん。

もう一人が冷静に「もうちょっと隙間なく留めたほうがよくない?」とアドバイs



で、


「できたwwwwwwwwwww」


と喜ぶO型の彼女。


もう開き直った持ち主の彼女は、



「んじゃこれで講義いってくるwwwwwwwww」



と、颯爽と大学へ向かっていきました。



ソラシドさんのアパートで彼女の帰りを待つ3人に、一本の電話が。



またwwwwwwwww穴あいたwwwww
しかも広がったwwwwwwwwww


おめwwwwwwwwwwwwww

「おkwwwwwwwwwwwwwwww」




人間、あやまちをおかしてこそ気づくコト、学ぶべきことがおおい。
そんな学生時代でしt


というわけで、
あやまちをおかしまくっている大航海の日記をイイ加減更新してみます(;´∀`)



≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風やむころ。

復帰して、ログインもせずブログすら更新せず何をしていたかといいますと、
裏でちまちまとテンプレを作成しておりました^∀^;


いや、大半は仕事から帰れば某ゲームでペルソナァァァアッーッしてたわけですけd

みなさんお元気でしょうか。
ソラシドです(・∀・)v


復帰当初から、ブログもう一度更新していくにも、
なんか心機一転改装したいなーとかずっと思ってたわけなんです。

んが、なにぶんマイペースでしかもイロイロ忙しいペルソナとかスネークとかXboxとk
わけでして、毎日ちょっとずつしか改装の準備をしていなかったら、
早くも1ヶ月たちそうになってたわけで。


あれwwwwもう一ヶ月wwwww

と自分でもビツクリして、本日休みを利用して改装終了にいたったわけですがー。



偶然にも彼神マテ茶ブログでもテンプレを更新していらっしゃりまして、

一足先にヤラレタ感もありつつ、彼の とっぷ おぶざ わーるど\(^o^)/が前面にでたすばらしいテンプレに魅入ったのもまた事実でした。

もうさすがというセンス!!しかいいようがないですねw
イイ意味でかなわないなーと思いつつ、またそう思える環境にもどってこれたことがちょっと嬉しいです。





で、自分のところはすでに先月のうちからトップ画像は作っていたんですが

今回のテーマは

「うほwwww王様なソラシドさんバチコイ、2008」

もうアートもへったくれも何もないでs

勢いとノリで作り上げたトップ画像は、自ら私の精神状態はダイジョウブですか?お医者様。
と問いたくなるようなモノになってしまいましt


まぁでも見返してそうおもったけど、そこはほら、王様ソラシドさんですから?



余裕wwwwwwwwww
自分大好きイタタブログおkwwwwwwwwwwwwww


と、すんなり決定することができたわけです。
玉子じゃないんだよー王様なんだよー^^;;ってところをぜひとも感じ取ってください。

というか制作にあんまり時間かけてるとめんどくさくなりますs


それにあわせて、全体的にモノクロームチックでノスタルジックでアレでどうでこうで、
的なことをたくさん考えたりしたわけですが、


結局、

めんどくs^^^;;;;;;;;;;

という人間のサガ、そうサガがヒョッコリ顔をだしまして、
このように無難におわることになりました(;´∀`)


イイ加減記事も更新したかったですしね。


かえってきたよソラシド王は、復帰前の勢いも大切にしていきたいと思いながら、
ちょっとほんと落ち着いた部分もこのブログで前面的にだしていこうと模索中です。


実はあちこちにブログをもっていて、リアルはリアル、他のネトゲはネトゲといろいろわけてあるのですが、そのうちリアルブログと合体してもいいかなとかおもってまs



知られざるペルソナソラシドさんの一面をつづった文章なんてのもたまに出てくるかもしれないですね!!



ソラシドさんがブログを書き始めたのはもう数年前。

軽く5年?6年?7年?はたってるんじゃないかと思いますが、きっかけはたった一人の人間を笑わせたいと思ったことが始まりでした。
たった一人の読者に向けた、つたない文章の数々。


まぁこれについては、いつかこちらでも書ける機会があるといいなと思いますが、今は省略します。
めんどくさいわけんじゃないんだかr!!




それがどうでこうでああなって、今では多くの方々に読んでいただけるようになって、そしてそこから色んな輪が広がったりして、本当にたくさんの人たちに感謝しなきゃいけないなーと常日頃思っております。


まぁ真面目な文章になりましたが、結局何をいいたいかといいますと、




これからもテキトーなブログで更新していくんでヨロスク^∀^wwwwwww


ってことでs\(^o^)/



だって今回、一番こだわったのはトップ画像でもなく、全体のカラーなどでもなく、

ニューエントリーのところにはってある、シルエットの男性の画像をいかに使うか。


たったそれだけで1ヶ月もかかりましt。


ぶっちゃけあそこのエントリー部分はいらないんですけど、あれを貼り付けたいがために作ってしまいました(;´∀`)


そのうち時とともに消えるでしょう、飽きたr。


そんな感じで、テキトーなワタクシではありますが、みなさん今後ともどうぞよろしくお願いしますwww


| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイスクールパラノイアと出版


こんにちわみなさん。
今宵も蒸し暑苦しい夜をおすごしでしょうか、おすごしでしょう、やってらんねwwww
ソラシドです\(^o^)/
またもや週一でしかログインしてないという、夏のいたずらの仕業なわけですが。

メール等を海の中でわざわざ下さった方々、運よくお会いできることをサマージャンボの当選確率なみに期待してお待ちしておりますでゴワスすすs^^;;;;
テキトーでサーセンwwwww




前回の日記で公言したとおり、王様学校へ入学するのまきまきをチラっとお送りします。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様だからね。

前回の日記、多くのコメントみなさん本当にありがとうございます!!


あれから、夏風邪ひいてくたばってた

huk2.jpg

ソラシドです^∀^v


いやぁ夏風邪がこんなに陰湿で長引くやろうだとは思ってませんでした・・・。

しかし、「夏風邪は王様がひく」って昔から言うから 仕方ない。
受け入れましょう、この試練。



そんなわけで、前回の更新から今日まで、


ログイン数、2回。
トータル接続時間 さぁんじゅっぷんヽ(´Д`*)ノ♪(世界のナ○アツ風に。

すばらしい復帰となりましたね。



ゲームは一日15分☆

今時小学生でもそんなこと言われないですよね。


じゃあ幼稚園児でいいですよもう

王様だから問題なしです。



しかし、体調崩して短いログインの間にも、


huk3.jpg

huk4.jpg

huk5.jpg


多くの皆様から暖かいTell


そして、

huk6.jpg



街中での突然の叫び。

そうだった・・・大航海は近くにいなくても、どこの町にいるか表示されるんでしたね・・・。

びっくりしすぎて、一人何もないところで、お辞儀してしまいました。

シャウト機能なんて懐かしすぎです・・・


huk7.jpg


だから玉子じゃないですよ^^;;;;;;;;;;;
善良な一般市民の方々が誤解するじゃありませんか・・・。
ぽまえらはまったくホントにもう^^;;;;


huk9.jpg

この黄金の輝きを放つ王様マントと、

huk10.jpg


きゅーてぃ王様にはかかせないカボチャパンツ


どっからどうみても勇気と気品に満ちた王様です。





このようなヤリトリも懐かしいな~と、そうおもったソラシドです。




この夏時間をみつけては、じっくり海を堪能し、ゆっくりと復帰することにします(´Ω`)v



そんなわけで、次回予告。


huk8.jpg



王様、学校へ入学する。の巻き。




みんな夏風邪には気をつけるでゴワスよ!!

| ソラシド航海日誌 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

