2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恨みはらさでおくべきか(アリ)、そしてバトン

現在この記事を書いてる裏では、某クラウザーさんが素晴らしい暴言ップリで歌ってるCDが軽やかに流れてて、たぶん部屋に入ってきた人にはすごいミスマッチな光景に呆然とすること間違いナスな今日このごろのソラシドさんです、おこんにちわー!

別にメタル系の曲がすきとかそんなんじゃなくて、この映画クソ面白かったからついついCD買っちゃって届いたから早速聞いてノリノリで書いてるダケなんですけども。


ソラシドさんが大嫌いな虫が部屋に侵入してきたときなんか、このアルバムの一番目に入ってる「SATUGAI」なんかがもうテーマ曲って感じだよね!!!

脳内で、SATUGAI SA-TUGAIセヨー!!!!!!って流れつつ虫と格闘みたいな?(´∀`)


でもツブしたり近寄ったりすら出来ないチキンなソラシドさんは、
SATUGAI!!SA-TUGAいセヨー!!

おっかぁぁあさぁーんッッッ!!!!!!!

タスケテー!!

隣の部屋にダッシュ ってのが現実。


この時のソラシドさんのダッシュは音速をも超える。



ボクはカメ虫だけがホントニダメデス。

これは自衛隊に行っても乗り越えることが出来なかった苦手分野で・・す・・・


そうそう、自衛隊で思い出しました。



みてください!!


dol08103028.jpg


この素敵な絵!!!!
お知り合いのペポラさんが、描いてくださったんですYO!!!

イイデショイイデショ、へへへん(´∀`)

ペポラさんのブログで素晴らしい絵を拝見したとき、コメントに「じゃ、王様の絵もよろね(´∀`)」なんて軽くノリで書いたら、ほんとにイイノリっぷりでこんな絵を描いてくださいました!!イイ人(´;ω;`)ブゥゥヮッ


ありがとうペポラさん!
また一つ家宝が増えたのであります。


しかしこれ、ホフク前進してるワガハイを描いてくださったんですけど、この絵をみるとホントにこうやって過ごしていた去年が昨日のことのように思い出しまs


ていうか、ペポラさんに話してないのに、ホフクの訓練中、もう疲れて「ダメだ・・・チヌ。。。。」と意識が飛びそうなとき、朦朧と目の前を通過するアリを見ていたのがバレたのはなぜでしょう。




そしてこの時のソラシドさんは、アリにすら殺意を覚えていたのです。


「こっちは死にそうなのに、アリの分際でおのれは優雅に歩きおってこのヤロウッ・・・!!(^ω^;♯)ビキビキ」


と、地面にはいつくばりながら、アリに敵意むき出しだったソラシドさん。

数十秒後、隊長に見つかって怒られましt


「おまえは戦場でアリに気を取られて死ぬ気か!!!」


みたいなコト言われたんですけど、
なんかもうソレもボクらしくてイイ・・・(´-`) と、ココロの中で思っていたのは秘密です。


その後お得意の罰の10km走に行かされたワケですけども、もちろん心の中では


「アリめっ・・・・全てアリのせいだっ・・・・」

と、逆恨みよろしくやっとりました(´Ω`)v


懐かしい思い出でs


そんな感じで、今日は魔王から回ってきたバトンをやろうと思ったんですけど、なんかアリのせいで文章の長さ的に燃焼してしまったので、バトンは後日やりまs

アリのせい、そう、アリの。


| ソラシド航海日誌 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

フフフッフラッフフラフラッス

ミナサン!コニチワー!!!!


ニポンノミカター ネブタカラキマシター ソラシドデス!!!


リューコーノ 最北端イク オウサーマデース!


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



めっきりきっかり寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか!
木枯らしビュービュー 水漏れピューピュー みたいなね!

ハイッどうでもいいね!


そんなわけで~今日はひとまずプレイ日記はお休みしまして、
久々に!ヒサビーサニ!
ヒッサビサッサッサーに、ブログ更新よりも秘かに力を入れてるFLASHをうpしようと思います!


ソラシドさんちょっとテンション高いには理由がある。



なぜなら、過去作ったフラッシュが一時期ファイルぶっこわれーのアレーので、まともにWEB上で見ることが出来なくなってたのですが、このたび復活シマスタ!!

見れた!見れた!クララが見れた!

大航海ではネタフラッシュを過去2本ぐらい作って終わっただけでしたが、
前のソラシドさんのやってたゲームではネタと普通の合わせてチラホラあったんですが、
そっちのゲームの知人から、「おい!フラッシュみれてんぞ!」みたいな連絡があって、


な、なんだって!!!って感じでおっかなびっくりファイルを開いてみたら、
普通に見れてた\(^o^)/


なんというビックリ。
これソラシドさんとソイツだけがまともに見えてるとかじゃないよね・・・。

もしかしてまだみんなには見れなかったりして・・・。

あれ、ちょっと不安になってきt

まぁいいk


自分よければ全てよし、みたいな。

フフフン、だって王様だよもん(´Ω`)v

そんなわけで、こっちでもまた新たにフラッシュを過去のも合わせてうpしとこうかなと思います。



実は今日上げる一本のほかに、とある協力者を得て違うフラッシュも何本か同時進行で作ってるんですけど、なにゆえ力不足なうえに、なのに同時進行とか欲張りやがるソラシドさんでありますから、年内中に公開が出来たらミラクォー!って感じで長い目で流し目してください。
白目は禁止。


今回は前からちょっとやってみようかなと思ってた、物語風フラッシュでつ。
これも捨て身の続編モノなんですが、再来年あたりまでに続きが完成するといいかなって思ってまs

のーぷらん おk

まぁ物語っていうか、絵本?みたいな?
こーゆーので作ってったらどうなるんだろうっていう試作品です。


ソラシドさん的に好きなフラッシュは音ありーのスピードありーの動きアリーノな感じのフラッシュが一番作りやすいんですが、あえて可もなく不可もなく領域に挑戦。

一回ぐらいは見てやるかな気持ちで見るぐらいでイイでs
続きがないと話にならないかなぁと思うので。


そんなわけで、追記にフラッシュを過去のも合わせてうpしときます。

お暇な時にでも見てあげてください。

こんな感じのフラッシュ作ってみたら?っていうご意見も、ココやゲーム内で随時受け付けておりますので、ナンカこーゆーの作れや!!!って思ったらどしどしTellでもなんでも言ってください。


それでは追記からどぞー。

≫ Read More

| どれみふぁフラッシュ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

