PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕らのアイドル。そしてオフ。

大航海でも、FFでも、ソラシドさんはとても癒される人がいます。



koni1.jpg


その名もコニさん。


koni2.jpg


仏のコニニと呼ばれるコニさん。
コニさんは色んな意味で装備とか規定外と良く言われてるのを見かけます。


愛くるしい姿で周り(ソラシドさん)を翻弄し、「この姿でメシ食ってますから」とたまに吐く毒舌がまた心をくすぐる。

koni3.jpg

koni4.jpg


ますますデブチンキャラが可愛くみえてきt


koni5.jpg


冒険クエで、お宝が目の前にあれば、商会長が物語の壮大さに心打たれてるのも構わずゲットをうながすコニさん。



koni6.jpg

koni7.jpg


構わず掘るコニさん。
聞いてないコニさん。



koni8.jpg


そのまま永遠の癒し系でいてください。

コノ後発見したものについては、また後日にゆっくりと!





そんな感じで、話は変わりますが、ソラシドさん実は少し前にDOLオフ会に初参加してきましたーーーーー。

メンバーは銀河系商会のかぬへるとエリスさん、そして、ブログを見ていてくださったというナムートさんとそのダンナさんのボームォさん。そして今は引退なされているブリさん。



が、しかし。

初にしてやらかしちまったことが一つ。

ソラシドさん借りてきた猫のごとく、マッタク言葉を発しませんでしt



今回は一つ、オフ会の話そのものはきっとみなさん記事になさるのではないかと、勝手に予想し、わたしは独自のオフ裏話でもしようと思います。


キニナル人は続きからどうぞ。






このオフ会の話を、前やっていたネットゲームの友人Hに話したんですが、
話をしただけで、えらいこと笑われました。


なぜなら彼女Hも、ワタシともう何度もオフで会ってるんですが、


ソラシド「DOLのオフ会で、全然喋らないでおとなしくできたよ~」


友人H「うはwwwwwwwwwwwwwwありえないwwwwwwwwww

と、大爆笑されましt


そもそも、このブログを読んでくれてる大半は、前のネットゲームの知り合いが多いのでアレなんですが、この話を聞いて、どれほどの人が友人Hと同じように、


「ソラシドが喋らない?wwwwwwww病気?wwwwwwwww


と思ったことでしょうk


カラオケであんなことやこんなこと、ビリヤードにいけばマチャアキもびっくりのミラクルショット、ボーリングであんなことこんなことしてきたワタシが、おとなしくすることができたんです。


奇跡といわずなんと言いましょうkkkk!!!!


人間やればできるんですn


というのも、大げさな話かもしれないようでそうでもないようで。
オフに行く数日前、リア友とゴハンを食べにいったとき、


ソラシド「今度さ~ゲームで知り合った人達とオフ会するんだ~」

っていう話をした時のこと。


友人「まじで?一つ言っとくけど、あんた喋らないほうがいいよ。」


ソラシド「え?wwwwwwwwwww


友人「そのゲームってあんたが言ってた、目上の人がたくさんいるゲームでしょ?絶対引かれるって


ソラシド「へ?wwwwwwまじで?wwwwwwwwww


友人「同年代ならまだしも、あんた失礼な態度とるんじゃないよ。かりにも元自衛隊なんだからわかるでしょ?」



その時ソラシドさんの脳裏を横切ったもの。



年功序列、目上絶対服従弱肉強食。



ソラシド「そそそそっそそそうだった・・・・自衛隊では、目ウエの人がいるまえでバカをしたら、後日おそろしいことに(;゚Д゚)」



友人「だよ。くれぐれも粗相のないようにね。」



ソラシド「わわわわわかった(;゚Д゚)」




彼女の言葉は、まるで呪いのように私の脳内に潜伏し、1次会の会場で食事をしつつなごやかになり、うっかりウキウキしてそれを忘れそうになったころ、2次会の会場、ガンダムバーで店員さんにニコヤカに「当店では階級制となっておりまーす^^」と渡されたもの。



「一等兵」と書かれた階級カード。



ソラシド「じじじじじじじじ自衛隊^^;;;;;;;;;;;;;;」


しかもリアルより階級さがってr

ソラシドさんはトイレに立ち、一人トイレの中で彼女の言葉を思い出していた。



友人「くれぐれも粗相のないようにね。」



ソラシド「年功序列・・・目上絶対服従・・・じゃくにくきょうしょく・・・」


呪いの言葉が脳内で復活し、戻った後も借りてきた猫状態でありました。



この話をこっちのブログも読んでくれてる友人Hに話して、冒頭に戻ると。

友人H「喋らない食べないソラシドなんて想像できんwwwww」

ソラシド「おとなしく出来たのに笑うな・・・」

友人H「いやむしろ大人しくしたほうが、失礼じゃない?wwwつまらないってかなんつかwww」




そこできづいた。




そもそもこのブログを読んでくださってる時点で、オフ会で大人しくしてみようとも、意味がないんじゃないか(;゚Д゚)?!

というより、ナムートさんあたりは、ソラシドさんがやってるミクシーもみてるから、あっちにはソラシドさんのリアルを知るリア友がわんさかいて、ソラシドさんの生態を赤裸々に書き込んだりしてやがるから、もしかして最初から意味がなかった!?

むしろ、大人しくしたほうが、キャラ作ってるとかおもわれた?!!?!


という重大なことにきづきました。


そしてあわててナムートさんに、

「実は・・・・がんばって大人しくしてました。」

みたいな白状&謝罪メールを送ると。


ナムートさん「だとおもったwwwwwwwミクシの紹介文と全然ちげぇwwwwwww」


と、バレてました。

さすがでs


でもワタシはDOLのオフは初めてだったし、みなさんの色んな話をきけて個人的には楽しかったのですけど、みなさんにはワタシが気を使ってるのではないかと逆に心配をおかけしてしまって申し訳なかったなーとおもいます。
今回の反省をいかし、今度はあるがままの自分でいってみようかなと思いました。
自衛隊の呪縛から解き放たれて。



そして今きづいたけど、友人Hもソラシドさんより全然年上だった
すまん忘れてた^∀^v


そう、ここは某軍事施設の中じゃもうない・・・そこまでかしこまらずとも良かったのだ!!と、勉強にもなったオフ会でしt


2次会解散後、大人しくして体力がありあまっていたソラシドさんは、
帰路後かぬへるにホフクゼンシン(第一~第五)を披露したのでありました。


ソラシド「第一ホフクゼンシンがこう!!!んで第二がこう!!!第三!第四!!第五が一番キツイ!!!」


かぬへる「^^^;;;;wwwwwwwwww」


ソラシド「笑ってんじゃない!!!!コレ大変なんだぞ!!!!」


かぬへる「ヒィィすみませんwwwwwwwwwww」


ソラシド「んでカケ声がっ」


かぬへる「^^^^;;;;;;;;;;」





いやホントにオフ会で静かに出来たのが奇跡だなとおもいましt



しかし、幹事をしてくださったナムートさん、そしてお会いしたみなさん!!
本当にありがとうございましたーーー。

真のソラシドを見ていただく機会があれば、またよろしくおねがいしますwwwww

おつかれさまでしたー!
スポンサーサイト

| ソラシド航海日誌 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目上とか、意味がわかりませんから!

ども、ナムートです。先日はどうもでした!

ソラシドさんが匍匐前進をしたなら
わたしは渾身のカメレオンをお見せしたのに!
残念です。。。


ナーンテ
大人しいソラシドさんとか
すごく貴重な場面を見れたのかもしれませんネwwwww

とりあえず次に会うまでにガンダムの映画を観ておくように!www

| ナムート | 2008/10/19| URL | ≫ EDIT

年齢なんて飾りですy

オフ会イイですのー。
でも私は主に距離的な問題でなかなかそう言う集まりには参加しなかったりするのであります。
FFで一回だけオフ会行ったことあるけど
あの時は…集合場所付近でそれらしい集まりを探す挙動不審な怪しい人となってたりしましたg

今度集まるようなことがあって行けそうなら行ってみたいものです(´∀`)

| Vivio | 2008/10/19| URL | ≫ EDIT

次はアントニオ猪木酒場でヨロシク

| エリスさん | 2008/10/19| URL | ≫ EDIT

次回のオフ会のテーマは「下克上」で。
下も上もないけど、360°縦横無尽に暴れてください。

| ボームォ | 2008/10/19| URL |

匍匐前進にそんなに種類があるとは驚きましたwww

思わずググったら
第一匍匐とは、小銃を右手に持って右腰付近で保持し、左ひざを地面に付けて右足を後方に伸ばして、左腕で上体を支えながら前進する。
第二匍匐とは、第一匍匐の状態から左臀部を地面に付け、上体を支える左腕も肘が地面に付くくらいに下げて前進する。
第三匍匐とは、かなり体勢を低くした四つんばいであり、小銃は前進するに従って逐次前方に置く。
第四匍匐とは、伏せた状態から両肘を前に出し、右手で小銃の銃把を、左手で被筒を握り、肘を交互に支点にして前に出し、出した肘と反対側の足を前方に曲げ、その足及び膝で体を推進する。
よくオモチャで匍匐前進をする兵隊人形があるが、この第四匍匐である。
第五匍匐とは、伏せた状態から両腕を前に出すと同時に右(左)足を前方に出して曲げ、両肘を支点として、右(左)足を伸ばして前進する。


普通の匍匐前進って第四なんだΣ
勉強になりました←自衛隊入る予定は今のところありませんg

オフ会は楽しいですよね~!DOLでも3回ほどオフしましたが同じ趣味持ってると
絶対楽しいですもんねwww関西においでの際は是非声かけてクダサイね!

| ピポラ | 2008/10/20| URL | ≫ EDIT

>ナムさん

先日は幹事おつかれさまですwww

うはwwwww
軍身のカメレオンってなんですか?wwwwwwwwww
是非今度みせてくださいwww

いやぁたぶんほんとに、かなりミラクルな私を披露したんじゃないかと思いますねー。
たぶん後にも先にもアレっきりじゃないかと思いまs

ガンダム全然わかんないYO!!wwwww
いやでもなんかほんとに、ちょっと勉強しとかないとかなと思いましたね。
ネタのために^^^;;;
マタよろしくお願いしますwwww
ありがとうございましたーww


>バンさん

ですね、飾りですね。
自衛隊行く前やってた前のゲームでは、年上の友人たちに、このKUSOGAwwwアホがwwwwチネwwwwwwなどなど罵倒しまくっていた幼き日の記憶がよみがえってきましt

FFもなかなかにオフが盛んなようですね~!
バンさんにもお会い出来る機会があれば、よろしくお願いします!!いっつもFFでナイスタイミングで話しかけてきてくれてどうもありがとうございますwwww

毎回色んなコトでたすかってまs
今度はぜひバンさんもご一緒しませう^∀^v


>エリスさん

こないだはお疲れ様でしたwwwww
アントニオ猪木酒場どうでした?wwwwww

エリスさんの行動力には感服しましたwww
今回のオフも、エリスさんが声をかけてくださらなかったら、参加することもなかったですし本当にありがとうございましたw

今度は一緒にラーメン食べにいきますか^∀^v



>ボムォさん

下克上ふいtwwwwww
なるほど、モノはいいよう、考えようですね。
そう考えるとずいぶん楽な気がしまs

というかボムォさんの話が面白すぎて、いまだに思い出し笑い出来るぐらいですwwww
あんなに面白い方だったとは思いませんでしたww

イイキャラです。「最近物語り系のものを読むのが、辛い」発言はミラクルヒットでした。
またよろしくオネガイシマスwww


ご夫婦でコメントありがとうございましたーwwwww



>ペポラさん

うはwwwwwググってるwwwwwwwwww
つーかさすがグーグルサン。
そんなことまで載ってるんですねwww

軍事機密とか、これからの時代ネットの海ではただの藻屑並みのモノかもしれないですn

匍匐はそうなんですよ!種類があって、一般的に知られてるのが第四なんですよねwwww
しかも小銃を右手に抱えてとか、軽く書いてありますが、この小銃デカサがハンパないので、上半身ぐらい長さがある銃を片手で持ちながら、しかも腕だけの力で歩くとか、訓練始めたころは5歩進むだけでもスンゴイきつかったのを思い出しまs

自衛隊では、警察がもってる一般的なイメージのピストルっていう小さい銃は、隊長クラスにならないと扱ってはいけない規則がある変な組織ナンデスヨネー。
古きを重んじるのもイイかとおもいますが、効率わるすぎだと思えてなりませn
ま、隊員は捨て駒と同じ扱いだから、銃なんて新しいの配ってらんね^^状態なのかもしれませんn


ペポラさんにも是非お会いしてみたいですねwwwww
機会があればよろしくおねがいしますー!









| ソラシド | 2008/10/20| URL |

><

なんか巻頭カラーで特集組まれてる><

普段一人で黙々と生産してるので
みんなと行動する時はついつい
はしゃいじゃうのです。

オフ会でお会いした時には
ソラ・シドさんの歌声期待してマス!!

| コニニ | 2008/10/22| URL |

初オフオツカレーー

ブログ読みながら私も青くなったりホットしたり・・・・wwww

初オフ会からオープン過ぎた自分を反省しつつ・・・・・楽しかったからイイヤww&最初のオフが存外楽しくって・・・もう何回と無くオフに参加しちゃってますww

是非、ソラさんとも会ってみたいなぁぁ~~

| エデン | 2008/10/22| URL | ≫ EDIT

コニさんとバンさんのやりとりは我らギャラクシ商会
およびバルドニアLSの名物であり誇りです!!みたいな。

とりあえず鯉を一緒に泳ぐ例のアレも忘れないでくださいwwwww


オフ楽しかったね~~
今度はソラシド軍曹もハッチャケられるプログラムを
ねじ込んでおきますwwwwwww

あとホフクに対する僕のリアクションが
まさにこのまんまでフきましたwwwwwww^^^;;;;

| かぬへる | 2008/10/23| URL |

><コニさん

特集くんじゃった><
普段一人で行動してると、たまにやるみんなでやる何かって楽しいですよねw
これからもみんなでいろいろヤル機会があればイイなと思いますw
まぁこれは会長の気分に任せましょうwww

オフ会では是非ホトケのコニニをみてみたいですねww
歌ですか、コニさんが歌えといえば何でもうたってみせましょう!!
わたしはズボンにお酒こぼしません^∀^v

コメントありがとうございましたwww


>エデンさん

大阪オフとか結構やってるんですかねw
エデンさんの武勇伝はアチラコチラから耳にはいってきてますwwwww

ワタシはそこらへんの元自衛隊なネタ師という代わり映えのしない人間です(;´∀`)
機会があればイイんですけどねーwwww



>かぬぬぬ

いやホント、名物コンビの会話に鯉を一緒に泳ぐ発言の人がまざった時の商会チャットは腹がよじれるかと思いましたwwwww

あのメンツでのオフは素晴らしくカオスになりそうで興味本位でみてみたいですけど、どうなるのかまったく予想できないですn^^^;;;

見たいっていうから教えてあげたのに、あなた見せた瞬間から「ハイハイ^^;;」ってなにYO!!
ワタシの目はごまかせないって何回も言ってるでしょ^^^;;モウゼッタイヤッテアゲナイ


| ソラシド | 2008/10/24| URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://solasido.blog68.fc2.com/tb.php/126-0628443d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

