PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フフフッフラッフフラフラッス

ミナサン!コニチワー!!!!


ニポンノミカター ネブタカラキマシター ソラシドデス!!!


リューコーノ 最北端イク オウサーマデース!


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



めっきりきっかり寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか!
木枯らしビュービュー 水漏れピューピュー みたいなね!

ハイッどうでもいいね!


そんなわけで~今日はひとまずプレイ日記はお休みしまして、
久々に!ヒサビーサニ!
ヒッサビサッサッサーに、ブログ更新よりも秘かに力を入れてるFLASHをうpしようと思います!


ソラシドさんちょっとテンション高いには理由がある。



なぜなら、過去作ったフラッシュが一時期ファイルぶっこわれーのアレーので、まともにWEB上で見ることが出来なくなってたのですが、このたび復活シマスタ!!

見れた!見れた!クララが見れた!

大航海ではネタフラッシュを過去2本ぐらい作って終わっただけでしたが、
前のソラシドさんのやってたゲームではネタと普通の合わせてチラホラあったんですが、
そっちのゲームの知人から、「おい!フラッシュみれてんぞ!」みたいな連絡があって、


な、なんだって!!!って感じでおっかなびっくりファイルを開いてみたら、
普通に見れてた\(^o^)/


なんというビックリ。
これソラシドさんとソイツだけがまともに見えてるとかじゃないよね・・・。

もしかしてまだみんなには見れなかったりして・・・。

あれ、ちょっと不安になってきt

まぁいいk


自分よければ全てよし、みたいな。

フフフン、だって王様だよもん(´Ω`)v

そんなわけで、こっちでもまた新たにフラッシュを過去のも合わせてうpしとこうかなと思います。



実は今日上げる一本のほかに、とある協力者を得て違うフラッシュも何本か同時進行で作ってるんですけど、なにゆえ力不足なうえに、なのに同時進行とか欲張りやがるソラシドさんでありますから、年内中に公開が出来たらミラクォー!って感じで長い目で流し目してください。
白目は禁止。


今回は前からちょっとやってみようかなと思ってた、物語風フラッシュでつ。
これも捨て身の続編モノなんですが、再来年あたりまでに続きが完成するといいかなって思ってまs

のーぷらん おk

まぁ物語っていうか、絵本?みたいな?
こーゆーので作ってったらどうなるんだろうっていう試作品です。


ソラシドさん的に好きなフラッシュは音ありーのスピードありーの動きアリーノな感じのフラッシュが一番作りやすいんですが、あえて可もなく不可もなく領域に挑戦。

一回ぐらいは見てやるかな気持ちで見るぐらいでイイでs
続きがないと話にならないかなぁと思うので。


そんなわけで、追記にフラッシュを過去のも合わせてうpしときます。

お暇な時にでも見てあげてください。

こんな感じのフラッシュ作ってみたら?っていうご意見も、ココやゲーム内で随時受け付けておりますので、ナンカこーゆーの作れや!!!って思ったらどしどしTellでもなんでも言ってください。


それでは追記からどぞー。



最初に言っておくと、全て共通していえるのが、ロードがおもいっきし長いってことです。

これも長い目で、イヤでかい気持ちでまってやってください・・・orz
あとほぼBGMがつきますので、会社等でみるかたは気をつけてください\(^o^)/




まずは物語フラッシュの「if」

珍物語が続くとか続かないとか。
物語なのでユックリです。



if~奇妙な出会い編~




こっから過去の遺作。



DOLへ来て初めて作った作品、ソラシド奮闘記1!
このころはフラッシュのフの字ぐらいしかわかってなかったので、ていうか今もラぐらいまでしかわかってないので、ネタだけに走った遺作。


ソラシド奮闘記1


DOL2作目。
ソラシドさんの親友たちが、違うゲームからDOLへ体験版でプレイして駆けつけてくれた記念として。ちなみにブログのカテゴリーの最強艦隊日誌から、彼らの記事が読めまs
感動もののようで、100%ネタまるかじり。


ソラシド奮闘記2



DOL3作目とは言えないかもしれないものがコレ。
ソラシド奮闘記ファイナルストーリーの予告。
しかもファイナルまで作るつもりはあまりなかったから、予告で終わって自衛隊にいきました☆\(^o^)/
予告だけ作るのがすきな厄介なタイプ。


ソラシド奮闘記ファイナル~予告~





ここからはソラシドさんの、違うゲームでの作品。


ちょっとだけ一応説明を。
4月4日にキャラの名前を考えたことから、あっちでは「よんよん」あるいは「44」と呼ばれていました。
「スタジオ44」というのがたまに出てきますが、構成も音源もシナリオも画像も編集も全部一人デやったから、スタジオってつけちゃお(´∀`)っていうノリから出来たものです。
深い意味はまったくありません。むしろあったらスゴイですn




ギルドはDOLで言う商会のようなもの。
所属していたギルドのメンバー紹介用フラッシュを勝手に作ったヤツでs
ギルドの名前は ζ天馬の囁きζ
疾走感ならぬ今じゃワタシが失踪感みたいな(´∀`)
もうあっちのゲームはやっていないので、記念品ってことで。


ζ天馬の囁きζFLASH






次は、そのゲームで、当時のレベルマーックス!までいった廃人記念おめでとうフラッシュでs

というのは冗談で、あっちではレベルをカンストすると、足元からプワ~~っと光が出て廃人を存分にアピールできちゃうシステムがあるんですが、そんなことから発光するとき記念に友人達と式のようなものを開いて祝って貰いました。
それに来てくれた人たちや、発光まで応援してくれた人々へ感謝の気持ちをこめてつくったFLASH。でも主役はソラシドさん☆みたいな。
でも死にまくってた☆みたいn
ネタ人が発光するなんて・・・と、あちらの読者さんにはものすごいビックリされたものです。


発光記念フラッシュ




次はそのゲームのプロモっぽいものに何故かなってしまったフラッシュ。
最初は少し長編ものを作ってみたいっておもったダケだったんですけど、ゲームのコンセプトやらなにやらをフラッシュを作るうえで調べてたら、なんかそうなっちゃってました。
これは初めてフラッシュに声入れを挑戦したものです。
でもきっとゲーム好きにはこの声がなんのやつかバレてしまうから、大きな声では言えないのです・・。そして音源も有名なアレからひっぱってきたから、大きな声ではいえnry
コッソリヒッソリと個人鑑賞用で楽しむものでs

ちなみにリヒタルゼンって、人間が作った人間みたいなのを研究したりつくってる街の名前です。
たぶn
モウワスレチャッt



プロモっぽいフラッシュを作ってみよう
~リヒタルゼンの謎編~





次はネタ人らしく、ギルドのみんなとその他仲がイイ友人達をあつめて、イベントをやった時の記念フラッシュ。これこそネタ!ログイン中もネタ!ブログもネタ!フラッシュもネタ!
ネタづくしで感無量だったのでフラッシュもそんな感じに。
でもあっちのゲームをしらないと、なんのことやら全然わからないと思いますので、コイツラバカなんだな程度にミテクダサイ。
ちなみにIKEMENと呼ばれる装備は、こっちでいうスフィンクスのマスクみたいな、年寄りみたいな顔したエゲツない装備のことです。
これを数十人で装備して、DOLでいう大海戦のようなプレイヤー同士の大規模な戦闘に参加しました。
戦意喪失大作戦!みたいなn



IKEMEN祭り



最後はまた予告のまま終わらした、メンバー紹介第二期用のフラッシュ の 予告
いつもいつも予告で終わらせていくダメ人間です。
しかもちょー短いみたいな(´Ω`)v
この予告フラッシュで頑張ったのって、最後のイラストだけですかね。
それしか記憶にありませn


ζ天馬の囁きζ 2nd FLASH ~予告~




ここまでみてくださったミナサン、ありがとうございます。
そして見れなかった方は残念でs


とりあえずフラッシュ作るときには、曲だけはいつもすんごい悩んで厳選してるんですが、その関係でフラッシュ作ってて大変嬉しいことが一つ。

いつもお世話になっているBGMを提供していただいてるサイトさまではCDとかも売ってるんですけど、ソラシドさんのフラッシュみてそのサイトさまよりCDかいましたーっていう何とも素晴らしい読者様たちがいらっしゃるのです!!
なるべく音の良さをフラッシュのイメージでぶっ壊さないように気をつけているつもりですが、逆にこうやってフラッシュみてBGMも気に入った!!っていってもらえるとホントに嬉しいです。

ていうかBGMなしではワタシのイメージはわかないので、提供していただいてるサイト様にココを通じて共感していただけるのはホントに嬉しいです。


買ってくださったみなさん、どうもありがとう!

わたしが曲を作ってるワケじゃないけど、それでもフラッシュを褒められるより嬉しいでつ\(^o^)/
これからも色んな曲でフラッシュを作っていけたらいいなと思います。




スポンサーサイト

| どれみふぁフラッシュ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フラッシュづくし!

麦茶を飲む暇もないくらい待たされずに見れたわけですg

過去のブログ少し前に見てたおかげでフラッシュの内容に
ニヤニヤしながら見てましt

ちなみに!私も最初に作ったキャラは…破産しましたwwwwwww
クエの意味を勘違いしてて違う街でアイテムでの探索を繰り返してたらお金が…とwwwwwwwww

ROは昔やりたいなーとは思っていたもののPCが無かったりして環境が整ってなかったため
PS2でできるFFに流れていったという経緯があったりしまs

フラッシュとか作れる人は(自分が作り方知らないので)尊敬に値しますです。曲も良いし!

と…気付いたらコメント長って感じなのでこの辺でwwww
次のフラッシュを気長に待たせていただきまs

| Vivio | 2008/11/11| URL | ≫ EDIT

こんにちは

たまに見ています。いつも更新凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

| 明雄 | 2008/11/12| URL |

うはwwww例のベヘリットハンプティダンプティだwwwwwww
構想と云う名の思いつきで丸無げした卵男とこんな形で
再会できるとは感激です!!!!!!1
続きも楽しみ^^^

そしてフラッシュすごいね! マイケルも真っ青wwwwww
かなりイメージ沸きましたっつーか、アレは任せといてくだs

| かぬへる | 2008/11/13| URL |

なつかしい~~~
初期の頃のソラさんとそのお友達だぁ~~
DOL合コンにも乱入して頂いた時の記憶が脳内フラッシュ!
フラッシュってなんか感動的に思っちゃうのは私だけ?ジーーンとしちゃう

新作も楽しみ~~寒くなってきたので体調崩さないようにネタつくりしてくださいww

| エデン | 2008/11/13| URL | ≫ EDIT

>バンさん

返信送れてスミマセン><
ロード快適だったですか?なんという素晴らしい環境にお住みでwwwというかPCとかの関係もあるのかもしれないけど・・・
ワタシのPCも通信環境もダメダメなので、自分でフラッシュ作っといてうpすると、DLに時間がかかってイライラです^^;;

やはり最初はみなさん破産申告なんですねwwwww

フラッシュは曲のおかげで99%救われているようなものなので、そう言っていただけると嬉しいですww
ありがとうございます!!

次回作を気長におまちくだsry


>明雄さん

コンニチワ!はじめましてー!
このようなヘンピなところ、たまに来ていただけるだけでも大変感激であります!!ありがとうございますw

更新は他のブロガーの方たちに比べたら、まさに手抜きがバレバレなんですけど、これからも気ままに頑張ろうと思いますw

ありがとうございまシター!


>かぬへるびー

画像あさってたら、ダンプティ出てきた^^;;;
いつぞやの話で、ためしに作って倉庫に捨て去られた彼が、まさかフラッシュなんかに登場するとは自分でも思ってませんでしt
テンプレに使うはずだったのに、おかしいな^^^;;;

何事もイメージとノリですn

最終目標はマイケル並みにwwwなんてあんな神作品には到底たどり着けませんが、あんな感じで自由気ままに好き勝手にこれからも作っていこうと思ってます。ええ、ノリで。

アレ頑張ってくださいwwww
おねがいしまーす!


>エデンさん

自分でもフラッシュがまた見れるようになってて、ジーっと見てたらドコカ懐かしい気分になりましたww
特に大航海なんてほんと、ワタシの出生に関わる全ての人々が出演してるってかんじd

フラッシュは一瞬一瞬の思い出をホントに走馬灯のように流すから、感動的になるものかもしれないですね~。
まぁわたしはそこまで技術と知識不足でたどり着けていないんですけd

新作もそのうち忘れた頃にうpしてるかもしれませんwww
この時期はもう鍋の季節ですかね!エデンさんもおいしいものタクサン食べて頑張ってください!
ありがとうございますw

| ソラシド | 2008/11/14| URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://solasido.blog68.fc2.com/tb.php/128-20342682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

