≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王様とペットとポンマイさんち。



先日、寝巻き姿でフランスの庭をフラフラと横断しておりましたらば、


>>こんばんは もうかぼちゃパンツは着なくなっちゃったのですね


と、このようなTellが飛び込んでまいりました。


うはwwwwwwパジャマ姿みられた^^^;;;;
って感じだったんですけど、ダイジョウブ、今でもカボチャパンツスタイルは王様の愛用ですよ1!!!と返事を返しつつイソイソとカボチャパンツに履き替えていると、



>>よかった^^
>>王がアパート持っててペット飼ってないなら 飼いませんか?
>>うさぎ



うさぎ(;゚Д゚)?


王様復帰してビックリしたランク2番目くらいにあった、ペット飼育システム。

興味はあったんですが、さっぱりわからないので、まぁいいか(´∀`)なんて思ってたんですが、

kiso7.jpg


あ、足元になんかでっかいネコちゃんが^^^^^^^;;;;;;

こ、ここここ怖くなんてないですyyy

カーワイイナー(´∀`;;;;



カッコイイですねwww
なんて話をしてると、このでっかいネコちゃんを飼っちゃったので、ウサギを王様にくれると言うのです。


なんと!!!初ペットきたこれ!!!

と、ソラシドさんはは大いに喜んだのですが、なにぶんペットシステムについて無知な王様なので、1から調べてみることに。


すると、重大な問題g


ペットって冒険クエと、いや冒険スキルと大いに関わりがアッタンデスネ?


なんでもその貰ったウサギを飼うためには、まず冒険クエでマンマルい何かを発見し、そのあとまたクエで「チンチラ愛☆」みたいなのをやらないといけないという、落とし穴が。


生物も生態もない^^^;;;;;




だから王様はありとあらゆる力を出し切って、自力でウサギのチンチラちゃんを出すことにしました。



ピッピカプップップップーゥ♪

そして、出た!!王様の初ペットのツンツラ!!!






kiso8.jpg


ちょ、ちょっと大きいけどまぁいいk



み、見慣れたらきっと可愛い・・・。

こ、これが巷で噂のキモカワ系ペット!!みたいn





・・・。



銀ネコさん!!!!

オラはいつか銀ネコさんから貰ったウサギを飼える様に、冒険ガンバリマス!!!!

いつか絶対かいますからね!!!本当にありがとうございましたwwww



そんなわけで、今日の日記は王様冒険がんばりはじめるのマキ。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年と王様。

ソラ「少年・・・」

少年「?」

ソラ「海はキレイだな・・・」

少年「ボクはもう見飽きたよ・・・」

ソラ「バカモノ。見慣れてその美しさに感動を覚えることを忘れてはいかんでゴワス。」

少年「だってボクここから動けないし・・」

ソラ「だからワタシがこうして直々に遊びにきてあげてるじゃまいか。」

少年「そうだけど・・・ボクもこの海の向こうに行ってみたいよ」

ソラ「ほむ。」

少年「王様は自分の船で世界をあちこち周れるから羨ましいよ」

ソラ「少年はこの海の向こうに何があると思うのだ。」

少年「きっとボクが知らない植物とか生き物がたくさんいる世界が広がってるんだ!!」

ソラ「ははは(´∀`)そんなに目を輝かせるなんてヤハリ少年はまだまだ子供だな」

少年「む、王様だって小さいし子供じゃないか・・」

ソラ「だれが玉子様だバカモノがっ。チネッチネッ」

少年「えっええ;;そんなことボク一言も言ってないよ~;;」

ソラ「まぁこの海の向こうにはね」

少年「う、うん」

ソラ「ココがあるんだよ」

少年「え?」

ソラ「少年、海はどこまでも続いている。進めば進むほど海は広がりをみせているように思えるが」

少年「う、うん・・・」

ソラ「ここに、つながってるのさ」

少年「どういうこと?」

ソラ「海はつながっているんだよ。途切れることなく、ずっと遠くからここまで。」

少年「じゃあずっと遠くまでいっても終わらないの?」

ソラ「そゆこと。ココがスタートでありゴールになるのであーる。まぁその間に色んな世界はあるでゴワスけどね」

少年「へぇ~~なんかすごいね!!」

ソラ「むふふ」

少年「そーかー。だから王様はいつもここに来てくれるんだね!」

ソラ「へ?」

少年「だって、また会おうっていって海にでちゃっても、すぐもどってきてくれる!」

ソラ「あ、あぁ・・・うん・・・」

少年「王様のゴールはここだから戻ってきたんだね!!」

ソラ「え・・・いや・・・まぁ・・・」

少年「あれ?でも王様はここで生まれたんじゃないよね?ふらんす??ってところじゃ」

ソラ「・・・・」

少年「・・・」

ソラ「・・・・・・」

少年「王様・・・かっこいいこといったけど、もしかして・・・お家帰れないからココにいるの?」

ソラ「<(;‘3‘)>~♪???」

少年「ふらんすって所に向かっても、ここにたどり着いちゃうとか・・・」

ソラ「そそそそそそそそそそそおーんなコトないんじゃないじゃじゃまいか(´∀`;;;」

少年「だいじょうぶ?」

ソラ「おうち帰りたい(´・ω・`)」

少年「い、いつか帰れるよ!!元気だして王様!!」

ソラ「少年・・・おまえイイやつだな・・・今日から王様の兄弟に認定してあげる・・・」

少年「え?あ、う、うん・・・ありがとう・・・」



ks3.jpg

定期船に乗り遅れると、難破しまくって帰れない王様、プライスレs

| ソラシド航海日誌 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザールでゴワース2


bz14.jpg

ご自分で気づいてくださって何よりです。




こんにちわーぷ!ソラシドです!

前回の日記から少々あいてしまいましたが、バザールでゴザールの続編的オマケ日記を書こうと思います。

あ、王様バザーはですね、主催者であるらもさんのブログで詳細を!!


ちゃんと許可を頂いたので、リンクックーです(´Ω`)v
らもさんありがとー!


リンクックーといえば、最近また新たにリンクしてくださる方が増えてきてくださって
ソラシド心より感激しているしだいであります。


こんな更新頻度お察しでイタタブログをリンクしてくださってどうもありがとうございます!

今月は更新がんばります!!

かぬへるが。


そんな感じでれっつらどん!



≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

秋なので王様バザールでゴザール。

みなさん、いかがお過ごしですか?
リアルファイターことソラシド・キングです。

秋の夜長に一つ大航海でもって感じですかね。

果物すべてがおいしくなっちゃう不思議な季節ですね。
ドレモコレもおいしくてまいってしまいますね。

そんなソラシドさんは果物アレルギーですけどn

年々食べられないものが増えていって悲しみにくれる季節でもあります・・。
ソラシド史上一番好きだった梨すら去年アレルギー反応がでて、死のうかと思いました。

まぁ梨ごときで死んでたまるかと死にませんでしたけどね。
むしろどーでもいいですけどね。



だから、秋といえばブドウ!!

ブドウはまだ食べれるよ!!

セフセフだよ!!


ブドウ名産地~^∀^♪
に住んでる人は、是非ソラシド家へブドウをプレゼンツしてくれてもかまわないよ!
なんなら種なしが好きだよ!

いつでも承ります!!

カモンぶどう!カモーン!


カモー・・・

bz0.jpg


旬ですね☆

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様とメイドと商会長と兄。

前回の物語から数日。



王様は自分の部屋で目が覚めました。



「なんだアレは夢か・・・。」


そして、布団から起き上がると、


oka1.jpg


メイドができてr




そして、一人のメイドらしき萌えっこらしき子が言うのです。



「王様玉様大変です!!!ギャラクシーの商会長が><」




強調された部分に、「ちょっと待たれぃ^^^;;」と思いつつも、
なにやらそのメイドっこの焦り具合に、今日ぐらいはおとなしく耳をすませることにしたのでした。

≫ Read More

| ソラシド航海日誌 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

